ページの本文へ

  1. ホーム
  2. N響について
  3. オーケストラ・メンバー
  4. 三又治彦

オーケストラ・メンバー

第2ヴァイオリン (次席)三又治彦Haruhiko Mimata

メンバーから一言

約100人の個性と才能に溢れる音楽家が一つの目標に向かって一斉に音楽を奏でる、オーケストラの魅力は1人では決して成しえることが出来ない世界観が創れることだと感じています。テレビでもラジオでも是非聴いて一度その世界に入り浸って頂けたら嬉しいです。
2ndヴァイオリンの醍醐味は…まさにその一つの歯車として最高の結果を出せた時!
メロディーが最高の歌をしている時は実は伴奏している楽器たちが素敵な仕事をしているのです。

経歴

宮城県出身。桐朋学園大学を優秀な成績で卒業。これまで勅使河原真実、辰巳明子、堀正文の各氏に師事。2005年、ライプツィヒ室内管弦楽団と共演。2006年にNHK交響楽団に入団。現在第2ヴァイオリン次席奏者。室内オーケストラARCUS(アルクス)のメンバー。2008年にはハマのJACK(現在は特定非営利活動法人)を仲間とともに立ち上げ代表として活動。未来の音楽家支援プロジェクト「金の卵ソリストオーディション」、家族で楽しめる音楽プロジェクト「みなとみらい遊音地」、こどもや障害者が楽しめる地域コンサート「クリスマスキャロル」等、精力的に音楽コンサートやワークショップを開催している。

閉じる
公演カレンダーを閉じる