NHK交響楽団
NHK Symphony Orchestra, Tokyo

 

よくあるご質問

コンサートについて

  • 何時から会場に入れますか?
  • 公演により異なります。各公演の詳細ページで開場時間をご確認ください。なおNHKホールでは、開場前に屋内でお待ちいただくスペースはございません。ご了承ください。

    コンサート ご案内リンク

  • 公演の途中で休憩はありますか?
  • ほとんどの主催公演で休憩があります。休憩時間は定期公演の場合15分です。ただし、曲目によっては休憩がない公演もありますので、公演当日に配布のパンフレット等でご確認ください。

  • 終演時間は何時ですか?
  • 公演により異なります。定期公演の場合、開演後約2時間が目安となります。

  • 入場の年齢制限はありますか?
  • 主催公演では、小学生以上の方がご入場いただけます。

  • 託児サービスはありますか?
  • 一部の公演で、有料・予約制の託児コーナーを設置しています。定期公演では、Aプログラム2日目およびCプログラム2日目が対象となります。お申し込み方法は、該当公演の詳細ページでご案内しています。

  • 車いす席はありますか?
  • すべての主催公演で車いす席をご用意しています。詳しくはN響ガイド(TEL:03-5793-8161)へお問い合わせください。なお、席数には限りがあります。

  • コンサートの資料を送ってもらえますか?
  • 主催公演のスケジュールや定期会員のご案内をご覧いただけるパンフレットを無料でお送りしています。資料請求フォームよりお申し込みください。

    資料請求フォーム ご案内リンク

  • コンサートの放送はありますか?
  • 定期公演は、NHK-FMの「N響演奏会」「ベストオブクラシック」で生放送されるほか(原則として定期公演初日)、NHK Eテレの「クラシック音楽館」で随時取り上げられます。放送予定は決まり次第、N響ホームページでもご紹介していきます。

    放送予定 ご案内リンク

 

チケット購入について

  • チケットはいつから購入できますか?
  • 主催公演の発売日は、決まり次第、各公演の詳細ページでご案内いたします。その他の公演については、各主催者のホームページでご確認ください。

    コンサート ご案内リンク

  • チケットはどこで買えますか?
  • 主催公演については、WEBチケットN響およびN響ガイドでお取り扱いしています。そのほか、チケットぴあ、イープラス、ローソンチケットでもご購入いただけます(定期会員券・Bプログラム1回券はWEBチケットN響およびN響ガイドのみ。ユースチケットはN響ガイドのみ)。

    チケットのお申し込み ご案内リンク

    その他の公演については、各主催者のホームページ等をご確認ください。

  • 定期会員券とは何ですか?
  • 定期公演の各プログラムの「通し券」が、1回券に比べてお得な料金でお楽しみいただけるのが「定期会員券」です。会員期間中は毎回同じ座席にお座りいただけます。また、様々な会員特典もご用意しています。

    定期会員券について ご案内リンク

  • 定期公演は1回ずつ購入することはできますか?
  • 1公演ずつ「1回券」としてご購入いただくことができます。

    定期公演の1回券について ご案内リンク

  • ユースチケットとは何ですか?
  • 25歳以下の方を対象とした割引チケットです。予約・購入にあたっては注意事項をご確認ください。

    ユースチケットについて ご案内リンク

  • その他の割引サービスはありますか?
  • 定期会員の方は、定期公演を10%割引き(E席を除く)でご購入いただけます。また、特別公演で一般料金の割引でご購入いただける公演もあります。対象となる公演は、各公演の詳細ページでご案内します。

    コンサート ご案内リンク

  • 先行発売はありますか?
  • 定期会員の方は、「N響ほっとコンサート」や「第9演奏会」などの特別公演で優先発売があります。対象となる公演は、各公演の詳細ページでご案内します。

    コンサート ご案内リンク

  • 当日券はありますか?
  • 主催公演では、公演当日まで残席がある場合のみ販売します。当日券を販売する場合の発売開始時間等の情報は、公演当日に各公演の詳細ページでご案内します。

    コンサート ご案内リンク

  • N響ガイドの定休日はいつですか?
  • N響ガイドの定休日は、土・日・祝日および定期公演Aプログラムの翌月曜です。ただし、土・日・祝日の定期公演日は10:00amから開演1時間半前まで営業しています。また、発売初日の土・日・祝日は、電話受付のみ営業いたします(10:00am~6:00pm)。

  • 予約、購入したチケットの日時や座席の変更、払い戻しはできますか?
  • 予約・購入したチケットの日時や座席の変更はできません。また、公演中止の場合をのぞき、チケット料金の払い戻しはいたしません。